シスアド試験対策♪シスアドに必ず合格しよう! シスアド教材も紹介中!

シスアド.com〜絶対にシスアド試験合格してやる!〜 > 使用した参考書 > 使用した参考書

使用した参考書

使用した参考書

○初級シスアド試験完全マスター    エクスメディア出版

 この本は、テーマごとに各セクションにわかれていて、まず、図解や用語の解説などがあり、そのセクションのポイントなどをわかりやすくまとめています。そして、次ページに問題が数問おかれています。なので、そのセクションを理解した後で、問題を解き、間違えたら見直すという反復の勉強をすることができ、また、図解が多いので、飽きることなく勉強できます。

○初級シスアド<午前><午後>短期速攻問題集    技術評論社出版 

 試験傾向を分析し、テーマごとに見開きで問題が記載されています。また、過去問や実力判定模擬もついていて、自分の弱いところを分析することができます。付属のCD−ROMには、午前の問題を300問以上あり、問題を解いた後にレーダーチャートで自分の得意・不得意分野がわかるようになっています。

○合格情報処理            Gakken出版

 この本は学研が月一で出版している雑誌です。学生であれば、学校の先生が取り寄せているかもしれません。この雑誌は、シスアドと基本情報処理の2つの試験のための雑誌なので、基本情報処理だけに関する記事もありますが、付録などに計算問題の解き方ハンドブックや、表計算ソフト、SQLについての解説など、小冊子でさまざまなテーマでの細かい解説が付いてくる場合があり、自分でわからなかったことなどを補うのにちょうどよい雑誌です。

コメントをどうぞ

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: