シスアド試験対策♪シスアドに必ず合格しよう! シスアド教材も紹介中!

シスアド.com〜絶対にシスアド試験合格してやる!〜 > 午後問題のポイント > 午後問題のポイント

午後問題のポイント

午後問題のポイント

まずは時間配分を考えて問題を解きましょう。

1.各問の゛前ふり部分゛だけを読む…5分
2.簡単だと思う問から、解く順番を決める。大まかな時間配分を決める…5分
3.決めた順番に従って解いていく。途中で行き詰まった場合は、次の問に移る。本文は、先に設問を読んでから読む…110〜130分
4.わからなかった部分や見直しをする…10〜30分


人によって個人差はありますが、どのように解いていくかの大まかな計画(順番)は決めておいた方が、後から行き詰まった場合に焦らなくてすみます。さらに、設問や本文を読む場合には、アンダーラインを引いたり、メモをとりながら読む方法もおすすめです。そうすることで、振り返ったときに、ポイントになる部分が自分でもわかるようになります。
まずは長文に慣れ、上記の流れをうまく使えるように、ポイントを押さえながら、過去問を解いていくことがよいと思います。


コメントをどうぞ

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: